So-net無料ブログ作成

セーフモード。

こんばんは、軽井沢高原教会の車内広告が
いちいちこころにしみて困るくるこです。
ええ、今に始まったことじゃないです。

諸事情ありまして落ち込みが続いていますが、
どんなに低速でも省電力でもいいから前に進もうと
ようやく思い始めています。
必要ないところでは力も気も使わないでいい、
どうにかこうにか今の日常をのりこえていけば
次の光は見えているのでね。
もうしばらく頑張れば楽になるかな、きっと。
しかしごはんを食べたら寝落ち、という毎日は
早急にどうにかしないと
これじゃお肌に悪すぎる!

睡眠時間は確保していても、
からだの疲れもしっかりとれてない気がするし。
寝る前にコーヒーのんで
気持ちをほぐす時間もほしいものです。

…そんな毎日でございます。

クラリネット、本格的にレッスンがはじまりました。
まだまだとんでもない音ばっかり出ますけど。
(パワフルな音は出るが長持ちしない)
20160622_211421.jpg
今まで鍵盤楽器しかやったことがなくて
管楽器って体力いるのね、ということをつくづく実感しております。
そういえば中学の時って
ブラスバンドの子も外走ってたね…
次回のレッスンは3週間あいちゃうので
その間も練習する機会をつくらないと。

巣鴨に寄ると、夏仕様。
20160623_182341_HDR.jpg20160623_182648.jpg
「地蔵通り笑店街」って、吉本じゃないんだから。

近所でみかけるかわいこさんをカメラに収める
気持ちの余裕はでてきたかな。
20160623_185641.jpg
ねこの横顔にひかれます。
かわいいだけではなく、なんか凛とした感じがすき。
(本人はそんなこと考えてないだろうけど)

金曜日、病院へ行くために年休をとりました。
半年前に大学病院からもらった「逆」紹介状を持って、
地元のクリニックへ。
その後の経過は問題なさそうで安心したけど、
一緒に受けたがん検診は、いろんな意味で痛いですな。

ともあれ午前中に無事終了。
平日休めるこのチャンスに行かなければ、と
思っていた場所がありました。
先日薪狂言に行った際に告知を見つけて気になっていた
「美の壺 和モダン・暮らしと憧れ」展。
20160624_113822.jpg20160624_113855.jpg
ギャラリーの入口は普通にオフィスビルを入った中にあります。
まぁ入りづらい入りづらい。

昭和9年築の(今も現存している)佐々木邸の一部を復元。
ちなみに会場内の撮影は可能なので
他のお客さんの迷惑にならない程度に撮らせていただきました。
そして広縁には座っていいよ、とのことなので
なんだか懐かしい気分に浸ってみたり。
20160624_115203.jpg20160624_115256.jpg20160624_122139.jpgCN_2016_0624_1231_33.jpg

20160624_121712.jpg20160624_121307.jpg
正直なところ「美の壺」ってたまにしか見てなかったけど
これからチェックしておこうかな…

東京メトロの24時間券を買ったので
どしどし動き回りますよ。
東銀座と
20160624_151418.jpgCN_2016_0624_1406_29.jpg
赤坂で、喫茶タイム。
20160624_174753.jpgCN_2016_0624_1614_54.jpg
このあと歯医者へ行き、
先週とれた差し歯を復活させてもらって
金曜日のミッションは完了。
…力がかかって欠けているんですって…
なのでまたとれるかもよーですって…
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。