So-net無料ブログ作成

I wanna be where you are.

こんばんは、どうやっても色白美人になりたいらしいくるこです。
日曜日にお風呂掃除をしていて気がつきました、
このラインナップ。
20160515_193419.jpg
…白くなったところで美人かどうかはそもそも(略)
そしてもうちょっと紫外線対策本気でやるべきだと。

今の家に引越してきて約5か月。
内見でいろいろチェックはしていても
やはり住み始めてわかることも多いですね。
今の家はさすがに古い建物なので、設備もそれなりです。
前の家と比べると家賃がだいぶ安くなったので
多少のことは「なんせ○万円」と目もつぶれるのですが
それでもなるべく快適に、使いやすく、暮らしたいものです。
できる範囲で工夫しようと思いつつも
実際の行動にはなんにも移せないくらいの勢いで過ぎてしまい、
ようやく物干し竿に手をつけることができました。
160cm弱のわたしがベランダに降りると完全に手が届かない、
部屋の中から頑張って手を伸ばしてぎりぎり届くくらい、と
あまりに高くて使いづらいので、S字フックを装着。
なんだか段違い平行棒みたいになりました…
20160515_101234_HDR.jpg
外側の物干し竿はまったく利用しておりません。
さらに低くすれば外側も使えるんだけど、
そんなに洗濯物の量多くないし、
外に干すのはシーツとタオルくらいだし、まぁいいか…

おかげさまで、相変わらずばたばたの毎日を過ごしております。
仕事が暇な頃に比べれば忙しいほうがずっといいけど、
頭の切り替えが全然できてなくて
いろんなことに追われたり振り回されてる感覚。
神経を使うと糖分がほしくなるわけで、くるこの小腹、その後。
↑おい、そう続くのか
20160514_073825.jpg
クリームパン210円、というのは
わたしのクリームパン相場の中ではかなり高めなので
(商店街で営業してる昔ながらのパン屋さんだと
120~130円で売られていたりすることも多いのでね)
なかなか行かないパン屋さんではあるのですが、
それでもおいしいです。

土曜日はお散歩教室に参加したのですが
(お散歩の記事は数日中にはアップしますのでお待ちくださいまし)
いつものように皆さんと懇親会に…とはいかず、
地下鉄に乗ってこちらへ。
20160514_181157.jpg20160514_181752.jpg
久しぶりの狂言会。
昼間歩き回るのであまり大荷物にしたくなくて
薄手のカーディガンとストールしか持っていかなかったので
寒かったーーー。
肝心の狂言会の中身については昔ほど細かく感想を書けませんが
茂くんの乙女っぷりが相変わらず炸裂していて楽しかったです(笑)

ほかにもちょこちょこ写真は撮っているし
毎日の生活の中で書きたいことは発生しているので、
また平日でも頑張ってアップしなきゃ。
その日その日に感じた思いを書き留めておくことができないのは、
ほんとにもったいない。

思考停止のままスルーしてしまうほど、長くないぞ、2016年。
特にこれからの時期は、去年の分も取り返す勢いで楽しく過ごす。
そう決めていたからね。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。