So-net無料ブログ作成
検索選択

ふりだしにもどろう。

こんばんは、そろそろレギンス焼けが気になってきたくるこです。

というか十分丈のレギンスとスニーカーぎりぎりちび靴下の間の
足首数センチが焼けるのはどうでもいいのですが、
つまり腕もそれなりに焼けてきてるわけやね…
顔だけはUVカット機能のあるものを使ってますけどね。

さて、三連休最終日の木曜日はちょっと西の方へ出かけておりました。
蒲田で電車を乗り換えよう、あ、
せっかくここまで来たのでちょっと東急プラザの屋上へ。
IMG_20160505_171509.jpg
小さい観覧車、かわいいねぇ。
ぴかぴかすぎてあんまりテンションは上がらないけど。
(先代の観覧車は結局写真でしか見ておりません)

東急池上線、ここから乗るのは初めて。
ホーム、こんな形になってるのか―。かっこいい。
20160505_150054.jpg20160505_150338.jpg

1日仕事して、またお休み。
年休使いたくなかったし長く休むと生活リズムが狂うので
カレンダーどおり出勤したけれど、
3連休・3連休・2連休、これでもじゅうぶんリズムは狂いますな…

さて土曜日。
ほんとは(3日ほどじゃないけど)ちょっと遠出のスケジュールを
組んでたのですが
諸事情ありまして金曜日夜の時点で気持ちがぼろぼろで、
家から出るのもきついなー、という状態になってました。
でも天気もいいし、家にこもってるとさらに落ち込むし、
近くでいいのでとにかく家を出よう。と、出発。
(結局電車とかバスとか乗って出かけてんだから
じゅうぶん元気じゃないか、という話が)

何年ぶりだろう、井の頭公園。
20160507_121026.jpg20160507_121011.jpg
弁天堂にお参りして、銭洗弁天で小銭を洗って、
しばらく池のほとりでのんびりして。
20160507_122210.jpg20160507_122025.jpg20160507_122154_HDR.jpg
人が多いのがとにかくいやで
吉祥寺にはとんと近寄らなくなっていましたが、
久しぶりに気持ちをリセットできるところってどこだろう、と考えて
この連休はちょこちょこいろんなところへ出かけております。
ちょっと、頭の中整理するべき時だな。
このへんちょこちょこうろうろできていた、お気楽な頃に戻りたい。
…自分が悪いんだけどね。
こればかりはどうしようもない。

欲しいものがあったので、サブロでお買い物。
20160507_125321.jpg
その後バス、西武新宿線と乗り継いで都立家政駅へ。
目の前の喫茶店、し、しぶっ。
20160507_134234.jpg20160507_134216.jpg
ここも気になるけど…
すぐ近くに、行きたいなーと思っていた喫茶店があったのでした。
20160507_134350.jpgCN_2016_0507_1354_08.jpgCN_2016_0507_1359_37.jpgCN_2016_0507_1415_14.jpg
お昼ごはんにハンバーグ。
クッキーのおすそ分けまでいただいて、
のんびりしすぎてしまいました。

その後鷺宮に行くか野方に行くか迷った結果、野方までぶらり。
商店街をぶらぶらしつつ路地に目をやったところで
ものすごく気になったものを発見。
野方笑い地蔵尊?なにそれ!?
20160507_155254.jpg
せっかく出会えたので、お参りを。
また笑って毎日過ごせる日がきますようにー。
(いや、日常生活では普通に笑えてますけどね。
なんとなく、こころに重いものを抱えたままな気がするので
そろそろふっきりたい…その先の光も、見えてはいるんだけどなぁ)
20160507_171759.jpgCN_2016_0507_1612_58.jpg
これまた「野方まで来ることがもしあれば」と
思っていた喫茶店で、コーヒーを。
他にも素敵なお店いっぱいあるなー。
またこなきゃ。

近くをぷらぷら歩き回って、
いつものように「いいなここ住みたいな~」なんて思ったところで、
帰ります。
20160507_174015.jpg
つくづくわたしは、何でもない普通の町を歩き回るのが好きなんだなぁ。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。