So-net無料ブログ作成
検索選択

さくらのきせつふたたび。

こんばんは、くるこです。

度重なる強い揺れのせいで
最初は平気だった建物もじわりじわりとダメージを受けて
九州が痛めつけられていくのはテレビで見ててもつらいです。
揺れ真っ只中のこんな状況が
何日も続くなんて、思いもよらなかった。
もちろんそれは現地にいる方々が
今まさに実感しているところなんだけど。
ただ見ててもどうしようもない状況には変わりはないし
外にいる人間が元気をなくしたところで誰のプラスにもならないので、
それは東日本大震災の後にもじゅうぶん理解したことなので、
そのへん意識して、普通に元気にすごします。

大丈夫。
九州人は、強いっちゃけん。

さて、基本的に定時上がりですが
先週は珍しくちょっとだけ残業したりして。
そんな日のお楽しみ、夜ごはん。
ご近所食堂の焼肉(と書いて生姜焼き)定食、
それからやよい軒のロースカツ。
…連日がっつり食べすぎですよねいくらなんでも。
20160412_203835.jpg20160413_204810.jpg
平日夜はなるべく家でつくるようにしてますが
今週はいいでしょう、がんばったもーん。

土曜日は皮膚科、それから美容院。
ようやく抗生物質の服用が終わるー。
塗り薬だけ続けて様子を見て
切開するかどうか決めましょうか、
ということになりました。
服用してた間はその影響で
おなかの調子もあまりよくなかったので
そこから卒業できるのも安心。
…肌トラブルは抑えられてたので
そっちは不安ですけどね(笑)

去年のこの時期、
毎日わくわくして眺めていた町の八重桜。
用事のついでに、
ちょっと足を延ばして会いに行ってきました。
20160416_145115.jpg20160416_144651.jpg
ソメイヨシノが終わってからのこっちも素敵ですぜ!
ぽふぽふしててたまらん(←だからなぜそこで変態チックになる)

PRONTOのコッペパンを食べてみたいなぁ、
ちょっと寄り道、のつもりでお店に入ったら
空席はあったけどものすごく騒がしかったので
20160416_164648.jpg
テイクアウト。
自分内での「あんマーガリン」ブームは
けっこう長いこと続いておりますが
今まで食べた中でいちばん好きかもしれない、これ。
…亀有の吉田パンと前橋のアジアパンに行きたい…
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。