So-net無料ブログ作成
検索選択

That's てんやわんや。

こんばんは、スペースアウトでセイグッバイ、くるこです。

順調に(、…ほんとか?)引越し準備をはじめております。
業者が決まり、段ボールをもらって使わないものからどんどん箱詰め、
手続き関係も思いつくところから少しずつ。
いやはや、久しぶりすぎて覚えてないものですねぇ。

火曜日、お休みをもらって病院へ行ってきました。
大学病院通い(といっても仕事に復帰してからは初めてですが)は今回で卒業。
最初に受診したクリニックへの”逆”紹介状をいただいたので
それを持って半年後に経過観察、でよいらしいです。
命にかかわる病気ではないし
仕事復帰後は自他ともに「病人だったとは思えない」というくらい
元気に活動していたとはいえ、
先生から「再発もしてないようですし大丈夫ですね」と言われるとやっぱり安心。
お昼すぎに診察が終わって、
せっかくとった平日休みだどこいこう!
ていうか行くとこは決めてある!
そのつもりで東京メトロの1日乗車券買っている!
20151208_130336.jpg
神田駅近く、ビルの小さな看板にひかれて路地へ。
20151208_130349.jpgCN_2015_1208_1312_44.jpg
「リンダ」でごはんをたべました。
…じつは夏の療養中にいちど来ておりまして、
その時は夕方だったのでコーヒーしか飲まなかったんですけどね。
次に平日お休みをとれたらぜひここでお昼ごはんを、と思っていて
ようやく叶いました。
オムカレーおいしかった!
(その2日ほど前にもオムライスを食べたことは気にしない方向でひとつ)
次に平日休みをとっても、また行くよ、きっと。
20151208_142628.jpg
楽器メーカーのウインドウに釘付けになったりしつつ
わりと裏道を選んで散歩して
続いては人形町の「レモン」でコーヒーを。
CN_2015_1208_1448_55.jpg
このあとは表参道まで見たい展示があったので行ったりと、
大忙しでおいしくて満足な1日でした。

土曜日は昨年に続き、
早稲田大学ニューオルリンズジャズクラブのリサイタルへ。
今年は阿佐ヶ谷ジャズストリートも短時間しか寄れなかったし
天気悪くて早稲田祭にも行かなかったし
体調悪くて新宿トラッドジャズフェスティバルにも行かなかったしで
ようやくがっつり聞けた!
CN_2015_1212_1426_48.jpg
2年生中心のバンドはまだ緊張感が漂っていて
演奏をこなすのでいっぱいだったりするけど
(ゲスト目当ての耳の肥えたおとうさん方揃いなのでやりにくいだろうなぁ)
4年生になるとものすごくハイレベルな演奏になっていて
卒業生演奏は圧巻でした。
大学に入ってから楽器を始めたという人もいるとは思えない。

わたしの「やりたいやりたいとここでも書いてたこと」、
先に引越しが入ってしまったので中断してしまっておりますが
やりますよ、ええ。おちついたら。

ライブの余韻に浸る間もなく、日曜日は荷造り大会。
その合間にお弁当のおかずをつくりおき。
この家でちゃんと料理するのはこれが最後かな。
IMG_20151213_163341.jpg
そんなわけで、楽しく忙しくすごしております。
忙しいのに、漂うのは無力感。
役に立ちたい相手から必要とされていないのは、
正直つらい。

でも
夢ではなかったけど夢のような時期だった。
当たり前だったことがなくなるわけではなく、
今までが特別だっただけなんだ。
これからが本来の「普通」の状態なんだ。
それを理解して、慣れていかないといけないんだけど…
この状態が平気になる日が、いつかくるのかな。
(一部の方の妄想を膨らませそうな言い回しをしてしまっておりますが、
べつに別れたりとか離れたりってことは一切ないです、はい)
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。