So-net無料ブログ作成

出会ったものはしかたがない。

こんばんは、職場が引っ越して半年あまり経ちますが
自分の席から振り向くと富士山が見えることに
つい先日気づいて地味に嬉しいくるこです。
ビルとビルのほそーい隙間からなので、
みんなが見えるわけでもないらしい。
廊下からもギリギリ見えそうなのでそのうち撮影できればいいなー。
(いかん、ますます怪しい者になりつつある…)

職場の隣のビルに
広めのフリースペースがあることに気づき、
週に1~2回、仕事が終わってからぼやぼやしています。
20151202_180436.jpg
頭の中整理したり電話したりブログの記事書いてみたり。
喫茶店だと長居しにくい場合もあるけど
ここはわりと自由。
みなさん残業前にごはん食べてたり、勉強してたり、
待ち合わせだったり、仕事の電話だったり。
そんななかで自分もさも仕事してるかのように
ノート広げたりタブレットいじったりして
ちまちま作業しています。
もうすっかり、家ではブログを書けなくなってしまいました(笑)

なにかとどたばたしていますが
そんな時期に限って遊びの予定も充実させちゃうもので、
今年一切聞きにいけなかった落語を
聞きにいく予定が今月だけで3件。

まずは火曜日、渋谷の伝承ホールで吉坊ノ会。
20151201_183240.jpg
三十石夢乃通路、1時間にわたるフルバージョンの大熱演でした。

日曜日は午前中のうちに管理会社へ行って、
新しいおうちの大家さんと面談。
…疲れた。
どうしてもね、管理会社と仲介業者の言うことが違ったりしてね。
(仲介業者のちゃらい兄ちゃんは全部情報後出しだからね…)
大家さんご夫婦はすごく良い方で話もしやすかったし
早めに会っておいてよかったな。
管理会社の方も地元のおとうさんという感じ。
20151206_111128.jpg
でもやっぱり契約関係の話とかお金の話とかするのは苦手。
疲れた。←2回め
ええい甘いものでも食べてしまえ(笑)

そうそう、そんなわけで引越すことになりました。
この年末の押しつまった時期だけど、
見つけちゃったんでね(笑)
今の家ともあまり離れてないんですけどね。
古いけど設備は十分だし家賃がだいぶお安くなるし、
西日が全力でさしこむ部屋から、ようやく脱出します。
この後しばらくくるこのたわごとは
「9年ぶりの引越しでてんてこまいなくるこのたわごと」
としてお送りするはめになりそうです。
乞うご期待。
…って、だいぶ話がそれたような…

日曜日の午後は練馬で友人の出演する落語会、なので
江古田でごはんを食べて歩いていくことにする
(ん?なんか距離感覚間違ってますかね?)
行きたい喫茶店もたくさんあるけど、
目に留まってどうしても気になる!と入ったのは
なんだか不思議な定食屋さん。
20151206_135143.jpg20151206_133134.jpg
オムライス美味しかったー。
でも量がとんでもなくて
夜までお腹すきませんでした…

そんなわけで土日どたばたしたせいか、
その夜寝て起きても月曜日だという感覚がまったくなく。
そして1日仕事して1日休むので、
曜日感覚ないまま今週は過ぎていくんだろうな。
いつもの12月に比べたら
まだ本格的に寒くなってない気はするけど
(いつもの冬に着るキルトジャケットの出番がまだ来ない)
家のなかはだいぶひんやりするのでゆたんぽも出動させ、
おふとんが気持ちよい季節。
20151128_155537.jpg
こんなふうにねていたい…
近づいたらちらっと顔をあげたけど
「ああ、あんたね」とすぐ寝直されてしまいました(笑)
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。