So-net無料ブログ作成

三連休でブラクルコ。

こんばんは、どーれーにーしーよーうーかーなー、くるこです。

11月は休日にお天気があまりよくないのもあって
部屋でだらだらしてることが多めだったけど
なんかそろそろそういうわけにもいかなくなってまいりましたよ…
というわけでこの連休3日とも、何かとちょろちょろ出歩いておりました。

土曜日は朝いちばんで病院へ。
待ち時間も考えていたけれど、あっという間に終わりました。
そういえば買いたいものがあるし、浅草に行ってみようかな。
午前中ならまだそんなに観光客も多くないでしょう…と、10時には浅草着。
目的のお店が開くのは10時半。
お昼までに用事済ませちゃえばいいや、それまでお茶でもしようっと。
と、浅草でいちばん行きたい(のに毎回休みにぶちあたる)お店に行ってみました。

それがこちら、ハトヤ。
20151121_102119.jpg
張り紙には「都合により午後開店致します(2時すぎ頃になります)」。
ああ。
今年だけでも3回目なのに、全てふられ続けております。
縁のないお店にはどうしても行けないものですねぇ。

気を取り直して、仲見世で揚げまんじゅうをいただきます。
IMG_20151121_104017.jpg
朝ごはんをものすごく早い時間に食べてしまったので、
いいかんじに小腹を満たしてお買い物も完了。

午前中の東京は、すっきり青空。
20151121_102429.jpg20151121_103754.jpg
しかし午前中からかなりお客さんは多い…
これが午後だったら写真撮る気分にはならなかったのでよかったよ。

浅草にはハトヤの他にも気になる喫茶店がいくつもありますが、
その中のひとつ、こちらでお昼。
20151121_111318.jpgCN_2015_1121_1119_35.jpg
ボリュームたっぷりでおいしかったな。
なかなかの観光地価格だったけどね。

さて、次の目的地に向かいましょう。
極力人の少ない通りを選んで、田原町駅まで。
20151121_115334.jpg
富士山色のカラーコーンがかわいいな。

どこを歩いても、すべての道をちらちらのぞいてしまいます。
ええ、いつものくせです。
20151121_120027.jpg
「喫茶店用」とつくとなんだかとってもおいしそうに思えるのはなぜだろう。

その後ちょいと用事を済ませ、
午後は港区某所をうろうろ。
お昼を過ぎた頃から雲が増えはじめて
なんかすごいことになってました。
20151121_145500.jpg
ついったーなどでもいろんな方がいろんな場所で雲を撮ってましたね。

札ノ辻橋にて。
IMG_20151122_153429.jpg
こんなふうに東京タワーが見えるのかー。おもしろいなぁ。
もともとこの日はこんなにがっつり散歩する予定じゃなかったので
デジカメを持ってなかったし
去年から撮りかけの「写ルンです」を使いきろうと持ってきてたけど
浅草で撮りきっちゃったよ。あー、もう。

気を取り直して歩いて田町駅付近で出会った、
屋根の上で微動だにしなかったこのお方。
20151121_154752.jpg
そしてふと目について気に入ったので撮りました、この階段。
20151121_160114.jpg
いいな、この必要以上のくねくね加減がすきだな。
…荷物とか持って上がるといらっとしそうだけどね(笑)

日曜日は美容院と整体というメンテナンスの日。
きょう月曜日も所用で外へ。
さあて、ばたばたしそうですぜ、これから。

どうにもならないことだったら
どうでもいいやって横に置いておく、
それができない性格なのが自分のいたいところ。
のんびりしてるように見えて(自分でもそう思いつつ)
実はせっかちなんだろうなぁ。
自分で状況を動かせずに待ってるのが、とにかくしんどい。
そして中途半端なのがものすごく、きらい。
「中途半端なままでおいとくくらいなら壊してしまえ、えーい」
ってなる。
そして後悔する。(あほ)

…11月は休日にほとんど出歩けなかったし
いろんなことを停滞させたままだったのですが
この三連休で、いろいろいろいろ、進んだかな。
今後状況がよくなるか悪くなるかはおいといて、
自分で動かせたことは評価していいよ、うん。
ボールは投げた。
黙って握りしめたまま渡す相手もいなくなるより、ずっといい。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。