So-net無料ブログ作成
検索選択

うれっこなのかどうなのか。

こんばんは、以前お手伝いしていた社員さんと
先日たまたま顔を合わせた際
「くるこさんって(なんかいろいろやってるから)
今なにやってるかよくわかんない」と言われたくるこです。
なんか言い過ぎたかも、と彼女には謝られたけど、
いやいや実際そうなんで(笑)
前の会社ではやることなくて相当しんどかったので、
お呼びがかかるのはありがたいことだなぁと思います。

最近ちょっとたてこんできて
体力と精神力の消耗が激しいけどね。
作業量的にはこなせるはずなんだけど
自分で優先順位つけたり順番考えたり
時間配分したりできないので
全然先が見えなくてばたばたして
常に振り回されてる感がどうも…
からだもなんだか固まってきたな。ちゃんとケアしなきゃ。

ちっちゃい「むむむっ」なことはいろいろありますけど、
仕事は楽しくやりたいな、というのは
今のところ無事にできてます。
もちろん自分だけ楽しければいいわけではなく、
できれば一緒に仕事をする相手にも楽しいと思ってもらいたい。
楽しいと思ってもらえるということは、
最低限必要な「信頼」に値する仕事は
できているということなので。
それができなくて他のことでごまかすようなスタッフには、
なっていないはず。

さてさてここ1週間ほどの間に撮ったり気づいたりした
あれこれのまとめです。
うーむ、この形式はやっぱりそろそろ脱出したいな…
(しかも翌週月曜にずれこんでしまうのはさすがに)

なんだかどんより続きの最近ですが、
すっきり晴れた貴重な1日。
20151111_084230.jpg
でも平日こんな天気よくて土日に雨なのは困るなぁ。
行きたいとこいっぱいあっても天気悪いと
すべておしのけて「めんどくさい」が勝ってしまう。
(いやもちろん人との約束なら守りますよ!)

金曜日、思うところありましてちょいと夜散歩。
しかし寄り道するところが多すぎて
なかなか本来の目的地にたどりつかず。
そういえば職場引っ越して半年、
まだここに参拝をしていなかったな。
20151113_181507.jpg20151113_181356.jpg

よく見ると九州料理のお店が多いなぁ。
20151113_175850.jpg
おいしいもの食べに行きたい。
このあとふらりと喫茶店に入ってみたら
「しまった、意外と高い」
でも普通の喫茶店の倍はありそうな
大きめカップだったのでいいか…

そんなこんなでちょろちょろ歩いておりました。
7月までは会社終わるとダッシュで学校行ってたけど
それがなければこういう余裕のある生活をしてたんだよね。
会社と自宅の往復ののんびり生活が思いのほか快適で、
でもこのペースに慣れてしまうといかんな、とは思っているところ。
やりたいことはやらないと、
目の前のことに追われてあっという間に歳をとっちゃいそう。
まぁでも今年いっぱいはこんな感じでもいいか…
(危機感と怠惰のせめぎ合い。さあどうなる)
タイミングとか、お財布とか、いろんなものと相談しつつ
できることからぼちぼちいきましょう。

土曜日は昼間まったく動けずごろごろ、
よりによって雨が強くなってから買い出しに行くはめに。
たどりついた近所のスーパーには、早くもクリスマスツリー。
ちょっと待って、まだ紅葉もまともに見てないのに!
どうして世の中そんなに生き急ごうとするのか。
20151114_202734.jpg
それにしても、ひたすら眠い。
11月はせっかくの休みに出歩けないことが多くて、
非常にもったいない!

そういえば寝ても寝ても眠い、そんなときは
「変化の前触れだから休んでパワーためとき」
的な話をむかし聞いたことがあります。
それなのかなー…なにが起こるのかなー…
いや、単なる低気圧のせいかな(汗)

日曜日はどうにか午前中に家を出て、
人の少ないうちに行って帰ってこようという作戦。
20151115_124921.jpg
それでもごっちゃりしてたけどね、渋谷。
何度行ってもやっぱり苦手。

目的はとみこはんのカレンダー展。
20151115_142144.jpg
原画を見て、カレンダー買ってきました。

帰りはひと駅となりで降りて買い物して、のんびり歩く。
今の家をそろそろ出よう…と
引っ越し先を探し始めているけど、
どうせならもうひとつの住みたい町に、とも思ったけど、
やっぱりこの町は住みやすいんだなぁ、わたしにとって。
派手さはないけど、若者は集まらないけど、それがいい。
ゆっくり歩く時間があるからこそ、それに気づけた。
20151115_133921.jpg
坂を降りるとかわいい建物。
なんだろうと思って近づくと
20151115_134308.jpg
「今日はお休みですわよ」と、門番(?)に追い返されました(笑)
20151115_134608.jpg
左の白っぽい牛柄のこが美人さんすぎて、
しばらく離れられず。
また会いに行くからね。

ああ。揺らぐなぁ。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。