So-net無料ブログ作成
検索選択

睡眠の秋。

こんばんは、にわかファンでもよかろうもん、くるこです。
どんな出会いをして、どこから興味をもって、
どこで人生変わるかわからない。
(たいして知識もないのに偉そうにいう人は嫌だけどね)

いろんなことが起きて、
なかなか浮き沈みの激しい1週間でした。
あー。ようがんばったー。

終わりの始まりが始まった、そんなかんじかな。
そもそも始まってもいなかったんだけど。
まぁ、でも、だからこそ、
わたしらしく、最後までごきげんに。
へこんでるほど、暇じゃないので。
区切りをつけて、前を向く。
それに、終われば始まるものが必ずあるからね。

さてさて。
学校へ行かなくなったので、自由を謳歌しております。
もちろん9月も仕事の後はたっぷり自由時間を過ごしていたけれど
今は完全に精神的に解放された感じで
本屋さんにゆっくり立ち寄れるとか
コーヒーを飲めるとか、こういう時間の使い方は久しぶり。
もちろんこのままだらだらと過ごすつもりではないけれど、
しばらくはいいですよね、ね?
今思うと、自分ではわかってなかったけど
「やめる」決断をするのって、相当大きなエネルギーを使ったんだなぁ。

10月は今のままのんびりペースで過ごして
(学費も今月までは発生してるし)
11月から実際に次へ向けて動き出そうと考えております。
それまでは実際にどんな行動が必要なのか
計画を立てて具体化していく期間にするつもり。
休養は9月までにたっぷりとったはずだからね!

そんななかの水曜日。
ちょっとショックなことが起きて、
これじゃまっすぐ家には帰れない、と
近所の喫茶店でコーヒー飲んで
(このお店のことは後日また書きます)
どよんと落ち込んで帰ってきたわたしを癒してくれた、
ご近所ねこのみなさま。
このふたり、おさわり放題なのになぜか写真はNGとのこと。
20151014_201017.jpg20151014_200408.jpg
がんばってがんばってカメラを向け続けたら
ほんとは美人さんなのにいけずな表情…
「写真は事務所を通してもらわないと困るのよね」

「そこにいるとあなたが車にひかれるわよ?」とも言ってそうですね。
ねこの写真にはニャ行でも赤ちゃん言葉でもなく
上から目線のキャプションをつけたくなります。
絶対人間より冷静で上から目線で達観してると思うのですよ。
なんか、人間のやることを見透かしてる感じ。
(まぁねこのそういうとこが好きなんですけども!!)

土曜日は戸越銀座へ行ってきました。
20151017_162230.jpg
目的は写真屋さん「フォトカノン」で開催中の「団地写真展 カナリア4」。
いつごろからおじゃましてるんだろう?
その後給水塔を見に出かけたり、団地写真集を購入したり、
ついったーでも団地関係者(?)のフォローをしまくったり、
確実に影響を受けております。
そしてスマホで撮った写真をプリントするっていうの、いいですね。
フォトブックはつくったことあるけど、
あのマット紙にプリントするのがやっぱりいいなぁ。

坂の途中の小さなコーヒー屋さんでカフェオレを飲んで、
蒲鉾屋さんでおでんコロッケを購入して帰宅。
日曜日にしっかり自分で料理するしー、と思っていたのですが
実際はひたすら眠って過ごす1日となりました。
午前中にどうにか起きて買い出しに出かけたのになぁ。
がめ煮つくるぞー、グラタンの準備しとこうー、などと
もりもりと野菜を買ってきたのに
帰ってきて横になったらもう動けませんでした(苦笑)
7月までのどたばたに比べたら
9月以降仕事に復帰して生活は元に戻しつつも
だいぶ体への負担は減ったと思うんだけど、
それでもじわじわと疲労はたまっていくもんなのかも。

そういえば学校へ行かなくなったらしいけど
ブログの更新頻度はもとに戻さないの?と
気になるそこのあなた(いるのか)。
えーとですね、当分無理そうですね。
引き続き、「せめて週1更新」ペースでまいります。

…昔は毎日の生活のどこから
ネタをひねり出していたんだろうね(笑)
まぁ、それとADSLが終了しちゃったので
PCを開きっぱなし・つなぎっぱなしに
できなくなった、というのも言い訳にしておきます。
…学校行く前は会社でものすごい暇だったので
仕事中に下書きしてたんだよね(白状)。

タブレットを導入したので、
使い慣れたら出先でブログ更新とかもできるようになるかな?
…しないな…
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。