So-net無料ブログ作成

銀色週間。

こんばんは、話し上手なふりは嫌いなくるこです。
聞いたことあるよねこれ(汗)

この時期5連休になるのが6年ぶり、
次回は11年後…なんてことは
今だけを見つめて生きるわたしにとっては
どうでもいいことなんですが
まぁせっかくのお休みですからね、楽しくすごしたいもんですね。

連休前夜、職場からはちょっと距離がありますけど、ゆっくりお散歩。
来月には学校にも戻る予定にしているので、
週末にのんびり歩いてコーヒー飲みに行くなんてもうすぐ終わりかな。
CN_2015_0918_2038_06.jpg
のれんがかかっていて、
今まで行ったお店の中で一二を争う入りにくさの外観。
そのおかげか、入ってしまえばものすごく落ち着く空間。
CN_2015_0918_1850_24.jpg
チーズケーキは「しゅわっ」でも「どっしり」でもなく、不思議な食感でした。
おいしかったなぁ。

この時期は東京タワーを眺める夜景も、こんな感じになるのだね。
IMG_20150919_095621.jpg
タブレットで撮っていたおとうさんがいたので、しれっと真似しちゃいました。

そして連休、久留里に行った1日以外は
コーヒー飲んだり家でのんびりしたり。
連休初日、つまり土曜日はひとりカラオケに行って
買いたいものがあってちょっと探しものをして
ぶらりぶらりとオフィス街散歩。
IMG_20150920_211514.jpg
有楽町の交通会館の喫茶店へ。
二日連続、喫茶店ののれんをくぐります。
CN_2015_0919_1620_19.jpgCN_2015_0919_1532_16.jpg
そして二日連続、ケーキを食べてしまった。
交通会館の照明がかわいくて、真下に入って1枚。
IMG_20150920_161032.jpg
どう撮るか、というのは、どう見るか、だなぁと思うのです。

月曜日は豊島区某所をうろうろしてたら暑くて暑くて、
冷たいカフェオレでひとやすみ。
CN_2015_0921_1319_23.jpg
カフェの外はこんな眺め。
CN_2015_0921_1329_44.jpg
そう、お寺に併設されたカフェでした。
イベントもいろいろやってて面白そうだなぁと気になりつつ
なかなか足が向かないのですが
いずれはこっち方面にも来やすくなるかな?
IMG_20150923_095204.jpg
パン屋さんのこの看板、今まで見た中でいちばんかわいいかもしれない。

そしてあっという間に最終日。
掃除して、お料理…できるのか…
(ただいま夕方。昼寝から覚めてもまだねむい)

↑夕方までにここまで書いて、夜。
IMG_20150923_190721.jpg
お弁当用のおかずのつくりおきは(少なめだけど)どうにか完了。
そして夜ごはん後、
「甘いもの食べたいなぁ…でも何もないなぁ…」
あ、そういえばさつまいもあるけど
スイートポテトって今からつくれるもんなのかな?
本を見たら家にある材料でできる!
手間もかからない!やってしまえ!
IMG_20150923_222103.jpg
というわけで、昨日いただいたさつまいもで、できました。
初スイートポテト。
まずは今夜1個。
明日職場に持っていって、お昼休みのおやつにしよう。
これを楽しみに、連休明けのお仕事がんばります。

といっても1本まるまる使いきれたわけではないし、
自分で日曜日にスーパーで買ったさつまいももたくさん。
残りは今週末、芋祭りです。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。