So-net無料ブログ作成

正確にはなんでこんなにどたばたしたかよくわからないうちに5月が終わる、そんな最終日。

こんばんは、金曜日に採血した左腕にけっこう派手なあざができててびっくりのくるこです。
なんだか、満身創痍の5月ってかんじでしたな…

金曜日はおやすみをもらって病院へ行ってきました。
数か月前から気になることがあって近所のクリニックに行っていて、
今月はじめ
「いちど大学病院で診てもらった方がいいですね」と
紹介状が出ておりました。
えー、なんかおおごとになってきたよー、どきどき。

大きな病院にかかるようなことは初めてだし
事前に電話した時はものすごく待たされそうなことを言われたけど
仕事の日より早起きして受付開始直後くらいに行ったら
診察も採血もお会計もスムーズに進んで
10時前には解放されました。
ああよかった。
でもまた検査に行かないといけないし、
結果がちゃんとわかるのは来月後半かな。

不安とか心細さとかよりは、
とりあえず自分のからだの中で何が起きてるのか早く知りたいかんじ。
(あ、基本的に日常生活に支障はないです。
仕事も学校もお散歩もばりばり行ってます。)

さて、せっかくだから平日しか行けない場所へ行こうじゃないの。
意外と早く終わったし、考えてた以上に回れるぞ、あちこち。
といっても、PCとか学校の教材とかいっぱい詰めこんだリュックが重たいんですけど…

東京メトロの1日乗車券で移動です。
以前は710円だったけど、600円に値下げされてました。
これは嬉しい!
IMG_20150529_101120.jpgIMG_20150529_101242.jpg
千駄木駅の壁がかわいい。
次回病院に来るときはカメラ持ってきて写真撮りたいな。

まず大手町。
「平日のみ」と聞いてまず思い出す、いちばん行きたかった喫茶店へ。
IMG_20150530_132247.jpg
カフェオレにたっぷりのクリーム。
他のお客さんは打ち合わせ的なおじさんとかおさぼり的なおじさんとか。

丸の内のビル工事現場の壁には、写真が展示されています。
IMG_20150531_113241.jpg
Instagramでフォローしてる人のが展示されてるってので知ってたけど、
実際見たらやっぱり面白いなぁ、こうやって道行く人の目に留まるのは。

次の目的地は国会議事堂前からちょっと歩いた、やっぱり古いビルの古い喫茶店。
気温はそう高くなかったはずだけど
雨が降りだして湿気むんむんがたまらなかったので、
アイスコーヒーを。
CN_2015_0529_1307_07.jpg20150529_142409.jpg
エレベーターにも味がありますなぁ。
こういうビル大好き。

外は小雨。
IMG_20150530_132338.jpg
雨はうっとおしいけれど、晴れた日に見るとすごく恋しいあじさい写真。
IMG_20150531_113306.jpg
あああカメラ持ってくればよかった…
↑雨の日に持ってたら持ってたで大変なのはわかっているけど

その後かんたんにおひるごはんを食べたりちょっと昼寝したりしてから
日比谷図書文化館のライブラリーカフェでPCを広げて作業。
IMG_20150531_111528.jpg
ためこんでいた先週分の記事もここでアップしました。
やっぱり時間がたってしまうと文章にそのときの気持ちが反映されないので
自分で読んでも「うーん」
なんだか納得できない、つまんない文章になっちゃうな。
事実を記録するだけならそれでいいんだろうけど、
自分のその時の気持ちがのっからないですね。反省。
感動っていうと大げさだけど、その時の気持ちを表現するためには、
勢いってだいじ。

そしてやっておきたいことはいっぱいあるのに家じゃできないんだから、
こういう場所をたくさん見つけておきたいな。
できれば交通費かからないところで。

(…定期どうしよう…)

お勤め帰りの皆さんで混み始めた地下鉄に乗り、
学校に行って金曜日はおしまい。
長い1日だったなぁ。

土曜日はお昼から出かけて、夕方ちょっと東の街をうろうろ。
20150530_171242.jpgIMG_20150530_193015.jpg
いいですねぇ。←共感してくれるひとが読者内にどれだけいるのか(汗)

IMG_20150531_082147.jpg
えーと、高さ制限1.6mって、わたし160cmなんですけど、
通行人のおにいさんとか自転車のおとうさんとか見てると
もうちょっと余裕ありそうですね。←そしてちゃんとくぐってみたけどもちろん余裕でした

砂町銀座で買い物して、エコバッグふたつぶら下げて帰宅の途へ。
南砂町駅まで歩く途中、入りこんだ団地で出会いました。
1433028268364.jpg
リアルすぎるのとか、カラーリングが斬新だったりとか、
数々の象さん滑り台を見てきたけれど
こういう体勢の滑り台は初めて見ました。
前脚浮いてます。
鼻でずっと支え続けるの、大変だと思うんだ…

そして日曜日は家事にいそしみます。
昨日買ってきた野菜、せっせと料理しなければ。
そうこうしているうちに、5月もおわり。
ああ。
今月もどたばたと、いろいろあったなー。たぶん。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。