So-net無料ブログ作成

はつものづくしin浅草。

こんばんは、あれっ、江戸の祭は(略)じゃなかったのかい、くるこです。

17日・日曜日。
三社祭で大賑わいの浅草へ突入してきました。
といっても、メインイベントは三社祭ではなく
久しぶりに会うお友達と、天丼を食べて浅草散歩。
CN_2015_0517_1729_37.jpg
甘辛で濃いめのつゆにしっかりくぐらせてある江戸前の天丼、初めて食べました。
ごちそうさまでした~。

お店の近くを歩いていると、おっ、お神輿こっち来そうだね、
じゃあここで待ってみようか。
そんなかんじでコースが決まっていくお散歩。
こういうのも面白い。

山笠でもそうだったけど、
撮影に夢中になると危ないし迷惑だし手拍子くらいはしたいので
目の前を通ったところは撮っておりません。
IMG_20150517_202531.jpg
やーそれにしても、威勢の良いこと。

浅草寺への参拝はできませんでしたが、
五重塔を撮ったり、賑わう街を抜けたり、仲見世をのぞいたり。
P5170135_1.jpgP5170128_1.jpgP5170125_1.jpg
ツーリストもテレビクルーもインターナショナル。
20150517_183733.jpg

ぶらぶらと隅田川へ。
20150517_184159.jpg
写真好きも多いので、
スカイツリー撮影大会の様相になっておりました(笑)。

20150517_184858.jpg
少しずつ暗くなる風景を見ながら、
コーヒーとかビールとか飲んでくつろぐひととき。
スカイツリーのライトアップも近くで見るといろいろ細かいことやってるし、
(遠くだとぽわーんと紫っぽいな、くらいにしか見えないのですが
近くで見ると中心部分がきらきらしているのが見えて
すごくきれいだということに気がつきました)
屋形船もそれぞれ特色があって面白いものです。
20150517_190013.jpg
もちろん先日譲ってもらったカメラでもいろいろ撮ってみましたよ。
下の写真はそんなデジカメでの1枚。
ここでこれを撮ってみたかったのです。
P5170165_1.jpg

吾妻橋。
こんなふうにライトアップされたところは初めて見た気がします。
20150517_193019.jpg
橋の構造ってこんなにうつくしいんだな。
何度もきてはいるけれど、やはりそのたびに面白い発見がありますね。

夜の隅田川は初夏を通り越して夏の夕涼み、な雰囲気でした。
観光客も地元の人も思い思いにくつろいでる、
生活の中に「川」があるって、いいもんだなぁ。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。